チラシの裏

アマゾンアソシエイトプログラムアカウント閉鎖につきコツコツリンク訂正中

記事一覧

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ キラッとプリ☆チャン 第68話「さよなら、すず まりあ笑顔のお別れ! だもん!」感想

今回のプリチャンは、すずが海外事務所のオファーを蹴ってまりあとプリチャン配信グループを結成する話。 アイカツフレンズ65話の互いのキャリアを尊重するパートナー観を見てからだと、まじかー……と否定的な目で見てしまうけれど、プリチャン二期のテーマで…

アニメイナズマイレブン オリオンの刻印 第39話「アルテミスの矢」感想

今回のイナイレは、試合で不戦敗になったフランス代表選手に接触するために、彼らが入院している病院に野坂たちが潜入する話。 稲森たちに指示を出すときの野坂が妙にノリノリでニヤついてしまった。

ボドゲで失敗したこと

何度かボードゲームで遊ぶようになって失敗も何度か経験したので書き残しておきたいと思う。 case1:一度プレイしただけのゲームを事前準備なしでインストを引き受けた プレイヤーとしてルールが分かっている気になっていたけれど、説明書を見ながらでも全然…

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? 第1話「少年の壮大なる冒険が始まると思ってたら…え、どういうことだよこれ…。」感想

第1話は、オンラインゲームユーザーの大好真人が内閣府の調査?で自宅に訪問してきた白瀬真澄(CV:新井里美)の手によってファンタジーRPGのような世界に転送されたら母親:大好真々子(CV:茅野愛衣)も一緒についてきた話。 茅野さんの甘い声でつい顔がほ…

アニメキラッとプリ☆チャン 第66話「デザインパレット!おしゃれはおまかせだもん!」感想

今回のプリチャンは、うさぎの餌やりを忘れたプリ☆チャン配信ユニット「おしゃマトリックス」の2人と、桃山みらいの妹の付き添いで、自分たちが卒業した小学校に来たユニット「ミラクル☆キラッツ」の3人が、プリ☆チャンアイドルを目指している、きなこ、あい…

スター☆トゥインクルプリキュア第24話「アイスノー星の演奏会☆」 感想

今回のプリキュアは、雪と氷だらけの星にきた主人公一行が雪だるまのような見た目のユキオからスターカラーペンを譲ってもらうために笑顔を見せないイルマを笑わせようとする話。 まどかの演奏中に聴衆の表情が死んでいくのが見ていて辛い……。 ユニとまどか…

仮面ライダージオウEP44「2019:アクアのよびごえ」感想

今回のジオウは、ソウゴらの前に未来から仮面ライダーアクア:ミハルが現れてゲイツとツクヨミを元いた世界に連れ戻し、過去に干渉することを止めようとする話。 アナザードライブの正体がオーラ?だったのが意外性があってよかった。 スウォルツがアナザー…

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第18話 大ピンチ!変身不能!!感想

今回のリュウソウジャーは、とある神社にあるどんな願いも叶えると噂されている「願い石」がゴーレムマイナソーを生み出した話。 石は割っても死なないから、マイナソーを生み出した石を破壊しただけじゃマイナソーは倒せないという設定が良かった。 マイナ…

アニメポケットモンスターサン&ムーン「マオとスイレン!友情のゼンリョクバトル!!」感想

今回の話は、アローラポケモンリーグの決勝トーナメントでサトシとザオボー、イリマとグズマ、ハウとオーキド校長、マオとスイレンが戦う話。 サトシザオボー戦ではピカチュウと戦わないように?策を弄したザオボーがあっさりサトシにやられるのが笑えた。 …

ポチっと発明 ピカちんキット 第79話「決勝戦!伝説のガンマン‼」感想

前半の続き物は、作中世界に存在する競技ロケットホイールシューターバトルの大会で決勝に進んだエイジたちがビリー・ザ・キッドを名乗る人物のチームと対戦する話。エイジのチームメイトのレオが、教科書に乗っていないならキッドは一般人だと評していたの…

ブログ広告の話

久しぶりにブログでも書くかーと思ってホームページ開いたら、特定の政党の広告がついててげんなり……プレミアム料金払わんといかんのかしら。