チラシの裏

アマゾンアソシエイトプログラムアカウント閉鎖につきコツコツリンク訂正中

記事一覧

アニメ キラッとプリ☆チャン 第85話「すずちゃんファイト! かっこいいお兄ちゃんを取り戻せ! だもん!」感想

( ;∀;) イイハナシダナー

今回のプリチャンは、ミラクル☆キラッツとリングマリィの5人がパジャマパーティ配信の企画ですずの部屋に集まる。同じ屋根の下で暮らす一見無気力そうな兄ユースケを見られたすずが、りんか達と一緒に兄が昔のようにかっこよくなるよう画策する話。

すずは兄を狭い意味でのかっこよさ(見た目)でしか見ていなくて、ユースケはすずとは違う基準でのかっこよさ(料理上手)で活躍していたってオチ。

先週の星姉ぇの話といい、どことなくプリキュアと比較したくなるような話に感じた。多様性的な意味で。坊主ネタとかプリキュアのケンネル星でのエピソードも外見的特徴に対する価値観の話だった気がする。

虹ノ咲さんがパジャマパーティ配信に登場しなかったことで、キラッツたちとの距離感が感じられてよかった。すずメイン回だから登場キャラ絞ってるだけかもしれないけど。