チラシの裏

アマゾンアソシエイトプログラムアカウント閉鎖につきコツコツリンク訂正中

記事一覧

ルパン三世vs名探偵コナン the movie 感想

面白かった!

 
本作はルパンとコナンがお宝を巡ってあっちゃこっちゃする話(雑
 
見る前の印象は正直あまりいいものではなかった。なんでだろう。
でも「vs」ってついてるのに全然対立してないじゃないか!という事もなく、
いいバランスだったように思う。
 
 
先週見たルパンもそうだけど、沢城さんの不二子は素晴らしい。
作画の艶かしい感じと合わさってすごく魅力的だった。
 
入浴シーンだったかな?灰原が不二子に対して言った、女は歳云々のセリフは格好いい。
でも今思い返してみるに、あれはもしかしてギャグだったのか?
灰原じゃなくて不二子が言っていたらより良かったのかもしれない。
まぁ、そういう不二子が想像できないけれど。
 
ギャグ的な面で言うとコナンと次元の絡みが面白かった。
 
 
 
以下はちょっと否定的な感想。
 
ルパンがタバコを吸いながら変装マスクを剥がすシーンがあったけど、マスクってどういう風になってるんだろう。すっぽり被る感じの造りじゃなくて、薄い膜とか簡単に破ける素材なんだろうか。それにしてもタバコの火、危なくないか?
 
ルパンの変装用マスクを犬に被せた画は思わず苦笑い。あんまり好きじゃないネタだ。