チラシの裏

アマゾンアソシエイトプログラムアカウント閉鎖につきコツコツリンク訂正中

記事一覧

花燃ゆ、1話めっちゃ面白かった!

放送前の番宣とかを見た印象としては、もうこういう女性主人公ものいいから……って思ってました。でも最近インプットの偏食が過ぎるなぁと思って、自分の感性とは合わないものも見てみようと1話見てみました。個人的にちょっと嫌なキャッチコピー?(幕末男子の育て方。)に対する反応でこれ乙女ゲーじゃん!というのを見かけて期待度も上がっていたので(なろうの乙女ゲーもの面白いから仕方ないね)。

そんなこんなで見た本編、超面白かった。1話はヒロインが禁書とされていた本を拾う話で、ヒロインがめちゃくちゃ叱られたり、他の登場人物がめちゃくちゃ理不尽な叱られ方されたりして、ドン引きしながら見てたんだけど、ヒロインのお兄ちゃんがヒロインを諭すところとか、先知とかの語りがたまらなく良かった。そうだよなぁ、学問ってそういうもんだよなぁ……。

ダーウィンが来た見てた流れで序盤10分くらい寝落ちしてたから再放送見ないと。