チラシの裏

アマゾンアソシエイトプログラムアカウント閉鎖につきコツコツリンク訂正中

記事一覧

2015-02-07から1日間の記事一覧

ワンピース

漫画のワンピースは切れない絆を夢見させる漫画だという刷り込みが自分の中にあったけれど、好意的に解釈すれば地元を離れて痛みを伴いながらも同じ目標を共有する企業という風に見えなくもない。ルフィ一味は転職というか、独立はしないの?とは思うけれど…

ピタゴラスイッチを見た

おてつだいロボとかいうのが見ていて気分の悪くなる企画だった。

アニメ 冴えない彼女の育てかた 4話感想

加藤で始まり加藤で終わる、と。今回の話は詩羽先輩のプロとしてのインタビューを経て、サークルのおおまかな方針を決める話。web予告を確認しておらず、4話のあらすじを放送当日にチェックした自分は「ファ?!」となったわけですが、まさかああいう処理を…

ナリワイって同人活動みたいだ

前に読んだ「ナリワイをつくる」を読み返していたらそんな風に思いました。確か岡田氏が「仲良くなりたい人とは仕事をすべき」的なことを言っていて。仕事にネガティヴな印象しかなかった自分は「一体何を言っているんだこの人は……」と思っていましたが、同…

twitter

ある画像のRT数が増えると、言及数が増える。言及数が増えると流行語になる。流行語になると言及数が増える。言及数が増えると……

アニメ ベイビーステップ「決意のプレゼン」を改めて見て

最初見たときは「なろう」にハマっていたこともあって、なんかなろうっぽい話だなぁと思っていたけれど、改めて見ると丸戸主人公っぽいなぁ。優等生だし。交渉するし。親友キャラがあの人だし。