チラシの裏

アマゾンアソシエイトプログラムアカウント閉鎖につきコツコツリンク訂正中

記事一覧

映画ジョーカー見たよ

 

めっちゃ良かったよ(小声

ジョーカーは母親の介護をしていてコメディアンになりたい病気持ちの男性アーサーが仕事中に悪ガキに悪戯されたり役所の支援を打ち切られたりする話。

自分が劇場に行ったタイミングは平日の昼間だったんだけれど割引の日だったこともあってか結構人が入っていた。と言っても、劇場のキャパシティ1割未満なんだけど。10人いるかどうか。年齢層は……若干若い人が多い気がした。うろ覚えだけど。

なんだかんだ言われているけど、いいガス抜きになると思うので予告編見て気になった人は見に行ってもいいのでは。ストレスがかかる描写は本予告、US版予告動画で「だいたい」網羅されているから安心していいと思う。責任は持てないけど。

アーサーの台詞のひとつで鬼哭街の瑞麗の台詞が頭をよぎった。うろ覚えだけど。

映画シュガー・ラッシュストーンコールド*1と合わせて見たい。