チラシの裏

アマゾンアソシエイトプログラムアカウント閉鎖につきコツコツリンク訂正中

記事一覧

騎士竜戦隊リュウソウジャー第30話「打倒!高スペック」感想

ストーリー|騎士竜戦隊リュウソウジャー|テレビ朝日

今回のリュウソウジャーは婚活中の高身長、高学歴、高収入の男性が僻みから怪人を生んでしまう話。

婚活している追加戦士リュウソウゴールドのカナロが番組冒頭で女性の結婚アドバイザーに相談する段階ですでに面白い。今回の失恋相手はこの人かwという期待が高まった。*1

いつもならカナロの婚活ネタはオチ担当程度なのだけれど、今回はガッツリ婚活ネタ。 

 

 

オトちゃん辛辣すぎる……。

婚活ネタとは別に、リュウソウジャーになれなかった人物がリュウソウジャーに斬りかかるシリアスな展開で次週へ繋がれた。「CMのあとは みんなでダンス♪」*2じゃないんだよ

*1:最近のリュウソウジャーは冒頭でカナロが女性と出会う、オチで失恋というパターンが多い

*2:リュウソウジャーはエンディングでダンスシーンがある。その告知メッセージ