チラシの裏

アマゾンアソシエイトプログラムアカウント閉鎖につきコツコツリンク訂正中

記事一覧

アニメ妖怪ウォッチ!2019年新シリーズ  第17話「妖怪らくてん童」/「夏の三本勝負! カブトVSクワガタ!」感想

今回の妖怪ウォッチは、

どんなに嫌なことがあっても気にならなくさせる妖怪らくてん堂がケイタのクラスメイトのクマにとりつく話。

山奥で昆虫系妖怪がプロレスしているところに遭遇する話。

コマさんが自動販売機で当たりを引きまくる話。

社長になったジバニャンの秘書ガッテンマイヤーがジバニャンの要望を真に受けてピザ配達専用道路を作ったりチョコボーの工場を買収したりする話。

ブリー隊長関羽がジバニャン劉備の元を目指して死にまくる話。

 

うんちく魔は作中に出るだけで面白い(小学生並みの感想

うんちく魔のカブトに関するうんちくが面白かった。カブトってクワガタよりずっと重いんスね。

ジバ耕作初めて見たけど随分世知辛い話やってるんすね……。