チラシの裏

アマゾンアソシエイトプログラムアカウント閉鎖につきコツコツリンク訂正中

記事一覧

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第18話 大ピンチ!変身不能!!感想

今回のリュウソウジャーは、とある神社にあるどんな願いも叶えると噂されている「願い石」がゴーレムマイナソーを生み出した話。

石は割っても死なないから、マイナソーを生み出した石を破壊しただけじゃマイナソーは倒せないという設定が良かった。

マイナソーを倒そうと願うと、その願いを糧にマイナソーが巨大化してしまうというジレンマも良かった。

マイナソーを倒せたロジックはよく分からなかった。

石を人に見立てて(?)2つに割れたから人の願いを聞くのを交代で休める、というリュウソウレッド:コウの台詞がちょっと怖かった。人は割れたら死ぬんだよなあ……。

追加戦士カナロの失恋オチは笑えた。