チラシの裏

アマゾンアソシエイトプログラムアカウント閉鎖につきコツコツリンク訂正中

記事一覧

ポチっと発明 ピカちんキット 第79話「決勝戦!伝説のガンマン‼」感想

前半の続き物は、作中世界に存在する競技ロケットホイールシューターバトルの大会で決勝に進んだエイジたちがビリー・ザ・キッドを名乗る人物のチームと対戦する話。
エイジのチームメイトのレオが、教科書に乗っていないならキッドは一般人だと評していたのがおかしくて笑ってしまった。

後半の単発短編は、バスの席でクラスのマドンナひなちゃんと隣になりたかったエイジが、遠足のバス移動中のレクリエーション係に立候補して席替えのくじ引きを操作しようとする話。

あさましいエイジがおかしくて好き。


番組終盤のミニバラエティ番組ザ・ピカちんズでは、エンディングテーマを歌っている「はじめあきらとつくもちゃん」をゲストに「オレだけチューンズ」というオルゴールを模したおもちゃを使って曲当てクイズをやっていた。
罰ゲームで人が痛がってるのを見るのは嫌だなあ。