チラシの裏

アマゾンアソシエイトプログラムアカウント閉鎖につきコツコツリンク訂正中

記事一覧

ドラえもん「南の島を組み立てよう」面白かった


スネ夫に仲間外れにされたのび太が、ドラえもんに色々なプラモを作る道具を出してもらって、見栄を張り合う話。

ドラえもんが、のび太の代わりに島のプラモを作る時に使った、能率?というか、作業速度を上げていた「チャッチャカ錠」が過重労働を連想させて思わず苦笑い。まぁ、実際あったら便利そうだけれど。

あと、スネ夫に泳げない事を馬鹿にされた時に、のび太が自分のプラモを作ってプラモに泳がせている所とか、
のび太が、しずかちゃんのプラモを作ってダンスパーティーごっこをするけど、空しいとか言ってる所が可笑しくて良かった。

それにしてもしずかちゃん、のび太ドラえもんが彼女のプラモを抱えている所を見ても怒らないとか、寛容すぎて天使。