チラシの裏

アマゾンアソシエイトプログラムアカウント閉鎖につきコツコツリンク訂正中

記事一覧

「ポケとる」にハマってます

言うてまだプレイ時間24時間程度だけど。

ポケとるポケモンを題材にした3DSの基本無料パズルゲームで、
3DS本体のアップデートをきっかけに何となく始めました。

パズルゲームは時間に迫られる感じが苦手なんですけど、
ポケとるは基本じっくり考えてできるのでいい感じです。パズドラをもっと簡単にした感じ?
こころなしか連鎖が決まりやすいのもいいですね。
メガシンカはなんとなくぷよぷよフィーバーを髣髴させます。超気持ちいい。

クリアしたステージに応じてポケモンがゲットできるターンも原作同様?楽しいです。
低確率でゲットできると結構嬉しいし、スーパーボールで確率をあげた上で失敗すると超悔しい。
モンファーの命中パーセンテージかな?

課金に関しては今のところノータッチですが、無闇にスーパーボールや能力ブースト等を乱発しなければ無課金でもいい感じに遊べそうです。うーん……序盤に経験値1.5倍使う必要なかったな。