チラシの裏

アマゾンアソシエイトプログラムアカウント閉鎖につきコツコツリンク訂正中

記事一覧

世界不思議発見を見ていてビックリした事

スカイプに注釈が入っていてビックリしたっていう話。

マレーシアの特集をしていてそこに住んでる日本人家族を紹介していたんだけど、お父さんと会えなくて寂しくない?と聞かれていたのに対して、スカイプやラインが有るから寂しくない、みたいな受け答えをしていて。
受け答え自体はなんてことないものだったんだけど、テロップでスカイプに注釈が入っていて。(通信技術)だとかそんな感じの。いや、あれはスカイプとライン両方にかけた注釈だったのかもしれないけれど。あー、時間が経つにつれて自分の記憶に自信がなくなってきた。

今はラインの方がスカイプより知名度が高いのかもしれないけれど、やっぱ注釈が入っていたのは驚き〜!って感じ。