チラシの裏

アマゾンアソシエイトプログラムアカウント閉鎖につきコツコツリンク訂正中

記事一覧

プリンセスプリキュア 2話感想

今回もすごく良かった!

今回は生徒会長がプリキュアに変身する話

冒頭のステンドグラスみたいに人のシルエットを表現している所は好き。

主人公が1人だけ入学式に遅れてきて人目を集めたり、衆人環視の中誰も話しかけない生徒会長に1人だけ声をかけたりしているの見ると冷や冷やするけれど、ああいう未熟な主人公だからこそ素直に行動が出来て孤高の存在だった生徒会長を救えることもあるんだなぁとちょっと感動した。いい話。

あと、生徒会長が決意した所でプリキュアになるための文字通り鍵を手に入れるシーンも良かった。
敵の攻撃すらも利用して戦う姿も。

先週はあまり考えずに見ていたけれど、改めて悪役のパンクロッカーみたいな姿を見るとなんとなく可哀想な気分になる。頑張ろう。