チラシの裏

アマゾンアソシエイトプログラムアカウント閉鎖につきコツコツリンク訂正中

記事一覧

仮面ライダードライブ 17話感想

お姉ちゃん強し。

今回は前回婚活パーティーで鉢合わせた同僚の女性が潜入調査する話。

前回のロイミュードが音で人に理想の異性の幻覚を見せている姿も充分恐ろしい画だったけれど、今回はさらにその幻覚を見せた女性を傀儡化して利用していたのが怖い。自分も気をつけないと。
完全に主観の余談だけど、ある一定ユーザー向けの作品って音声作品が妙に多いというか、声をあてる人の配役にかなり拘っている人がいるように見えるのは何故なんだろうと疑問に思ってたけど、今回の話でなんとなく腑に落ちた。

あと、研究の為に怪人と手を組んでいた科学者と破天荒な印象のおじいちゃん科学者の対比が印象的だった。

暴走した仮面ライダーの弟をお姉ちゃんがライダーキックのような蹴りで止める画も可笑しくて良かった。前回は敵役のライダーに心を奪われていて危うい印象だったけど、とりあえず安心。

敵役といえばロイミュード幹部の眼鏡の人が女幹部にやきもちを焼いている姿も可笑しくて良かった。