チラシの裏

アマゾンアソシエイトプログラムアカウント閉鎖につきコツコツリンク訂正中

記事一覧

Go! プリンセスプリキュア 1話感想

最高の1話でした。

 
1話は、プリンセスになることを夢みるヒロインが敷居の高そうな学園に入学して、絵本作家を夢みるルームメイトと出会う話。
 
本放送前からキャラデザがプリキュア5っぽくていいなぁと思っていて、ちょっと期待して見たんですが期待以上によかったです。初回だからかもしれませんが、戦闘シーンとか惚れ惚れするよう。
 
 
最初にお嬢様学校みたいな舞台を見たときは「あっこれはあかんやつや」と勝手に身構えてしまいましたが、途中からギャルっぽい子がいるのを見て「こういう子も内包できる世界なら悪くない」とまた勝手に安心してしまいました。いや、同じ空間にいるからこそ衝突はするでしょうけど。
 
対抗する陣営が夢を否定する絶望っていうのも今っぽくていいですね。
 
ルームメイトの子に対してプリンセスというぼんやりとした夢をもつ主人公の活躍に期待しています。
 
お覚悟はよろしくて?(野太い男の声で