チラシの裏

アマゾンアソシエイトプログラムアカウント閉鎖につきコツコツリンク訂正中

記事一覧

まっしろ 1話 感想

銭の戦争よか、こっちを見ようかなー。

先週は銭の戦争を見たので今回は未見の作品優先ということで見ました。

1話はセレブな病院のナースとなった主人公が大学教授の患者を担当する話。

最近見た医療現場を舞台にしたドラマ、ドクターxやドクターズと比べてラブコメ色が強いのが印象的だった。玉の輿狙いのナースってなんだ。また、ドクターx、ドクターズが同調圧力の中でも全くブレない強い主人公だったのに対して、まっしろは割と普通の主人公だった。

ナースの階級を帽子についてる真珠で表現していたのが面白かった。

箝口令の使い方が面白かった。序盤では職務上の規律、閉鎖的な職場を印象付けていたのに対し、終盤で主人公が上司の真意を知った後だと、秘密の共有だとか謙虚さを表現する道具になっていたのが良かった。

小柄な訛りキャラの先輩がいい感じだった。