チラシの裏

アマゾンアソシエイトプログラムアカウント閉鎖につきコツコツリンク訂正中

記事一覧

去年見たドラマ棚卸し

岡田斗司夫が出るからNHKの新春テレビ放談を見たんだけど、そこで去年放送したテレビドラマの格付けをやっていたのを見て、そういえば去年なに見たっけ?と思ったので確認してみた。

失恋ショコラティエ(4/5くらい見た
ブラックプレジデント(就活回からちょこっとだけ見た
軍師官兵衛(信長が死ぬちょっと前からほぼ全話見た
アオイホノオ(全話見た
大東京トイボックス(後半1/3くらい見た気がする
全てがfになる(たぶん全話見た
ドクターx(結構見た。再放送で前作?も何話か見た
MOZU(ドクターxが被ってない時にちょっとだけ見た
ごめんね青春(途中の一話だけ見た
リーガルハイスペシャル(再放送で本編も殆ど見た
花子とアン(何話か見た気がする
マッサン(1、2話くらい見た、はず

考えてみたらそこそこ見てた。てか、リーガルハイspのことはすっかり忘れてた、超いい話だったのに。失恋ショコラティエってもっと前な感じだったけど、調べてみたら去年のアタマなんだなぁ。あと去年の作品じゃないけど再放送で結婚できない男も見た。時代を感じる……。

テレビのランキングでドクターxが一位だったのはまぁ納得。たしか王氏がツイートしてたので見たけど、結構面白かった。決め台詞とかテンプレ展開とかわかりやすくて途中から見てもわかる感じだったし。

実写ドラマも悪くないかもと思える一年だった。