チラシの裏

アマゾンアソシエイトプログラムアカウント閉鎖につきコツコツリンク訂正中

記事一覧

ラノベ読みがどんなネット小説を読んでいるのかが気になる件

私、気になります!(挨拶
 

ネット小説の書籍化が増えてきている中、全くノーチェックってことはないと思うんですけど、どうなんでしょう。書籍化作品やプロの方が書かれたものしか読まれていないんでしょうか。

 

幼女戦記 1 Deus lo vult

幼女戦記 1 Deus lo vult

 

 

 
関連ホットエントリーのブコメや、ブログに書いてる人はある程度把握していますが、それでもやっぱり書評系エントリーというか、ネットで◯◯がいい!って声は目につきにくいんですよね。発信力のある人はともかく、読んでる人は本当に黙々と読んでいますし。ぼく自身、「なろう」の読了ツイートは殆ど無言ですしね。
 
そんなわけで、ラノベ読み的に面白かった作品を教えて欲しいなーと。「なろう」でも2chSSでもなんでもいいので是非。
 
ちなみに自分が読んでいるのはこちらに
小説家になろう」で読んでる作品 - インターネットはチラシの裏http://theta.hatenablog.com/entry/2013/09/11/042058
 
リーングラードの学び舎より http://ncode.syosetu.com/n7826bd/
あと、これが面白いという話を聞いたのでちょっと読んでみますね
 
小説家になろう」関連リンクまとめ - インターネットはチラシの裏http://theta.hatenablog.com/entry/2013/09/18/071806