チラシの裏

アマゾンアソシエイトプログラムアカウント閉鎖につきコツコツリンク訂正中

記事一覧

はじめてのモンスターハンター【追記あり】

モンスターハンター4、買いました。

正直、初プレイで発売直後の新シリーズを買うのは、基本無料のゲームに慣れきった身としてもかなり勇気がいりましたが、タイムラインの賑わいに推されてつい。仮にバグ的なものがあっても、今の時代、修正アップデートとか、そういうのくるだろw的な楽観的な考えで自分をごまかしつつ……。あと、動画を見たのも大きいですね。


モンスターハンター4×鷹の爪 コラボPV -総統でも分かるモンスターハンター4@主婦目線 ...

 

自分はダウンロード販売で購入したのですが、どうも、ニンテンドーeショップにうまく繋がらない。回線が混んでるのかな―と思ってましたが、翌日、ルーターの電源を入れ直したらあっさりいけましたwできれば初日からプレイしたかったんだぜ……

 

で、最初の数時間プレイしてみた感想としては、結構いい感じだなー、と。LLじゃないので文字とかは若干見辛くはありますが、今のところ普通に遊ぶ分には問題ない感じ。もっと遊ぶようならLLに買い換えたい、かな。モンスター、ちゃんと見たいですし。看板娘さんの顔もちゃんと見たいですし。

 

あとまぁ、イマイチな点を挙げるとするなら、最初のキャラメイクがちょっとダルいですね。名前決めとかも含めて、自分はだいたい30分程でキャラメイクがおわりましたが、すぐ狩りがしたいんじゃー!って人は辛いかも。あー、いや、そういう人はデフォルトのアバターでやるんですかね。

ー追記ここからーーーーーーーーーーーーーーー

アバターは一部(インナー、髪型、メイク、眼の色、防具の色彩)、あとから変更できるみたいですね。自分の部屋で出来るのに気づきました。

ー追記ここまでーーーーーーーーーーーーーーー

 

とりあえず今は初期クエストで武器の使い方を覚えているところです。双剣が最高にカッチョイイのでうまく使えるようになりたい!