チラシの裏

アマゾンアソシエイトプログラムアカウント閉鎖につきコツコツリンク訂正中

記事一覧

ガッチャマンクラウズを見て停滞した自分をアップデートしたい

http://vod.ntv.co.jp/program/GATCHAMAN_Crowds/

ガッチャマンクラウズの1話から7話が日テレオンデマンドで今月いっぱい無料で見られるので気になってた人は見ようぜって話です。

自分がこの作品に興味を持ったのは絵柄が好みだったから、かな?opがまたかっちょいいんですよねー!

でまぁ、スタッフを見てみると、つり球と同じスタッフさん達が作ってるみたいで。つり球、超好きだったなぁ……。ぼく的につり球の何が良かったかっていうと、赤髪の主人公ユキをはじめとした登場人物たちが「出会い」を通して変わっていく様。まぁ、ありふれた話ではあるんですけど、ユキを自分と重ねて見ていたのもあって、それがすごく嬉しかった。

つり球 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]

クラウズにもそういう部分がちょっと見えて、主人公のはじめちゃんとの出会いをきっかけに橘センパイたちやうつつちゃん達Gメンバー、世界をアップデートしようと奮闘している累くんのちょっとした意識の変化が作中で見られて、ぼくはもう……うつうつしますうううううううううう!!!比べてみると、クラウズのうつつちゃんとつり球のユキ、クラウズのはじめちゃんとつり球に登場する宇宙人のハルはどこか似たような印象がありますね。

……そんなわけで(?)なんとなく今の自分に停滞感を感じる人にもガッチャマンクラウズを見て欲しいなぁって思いました。クラウズとの出会いに祝福あれ。