チラシの裏

迷走中

記事一覧

コミケ(c84)反省的な

f:id:nyarura:20130812093523j:plain

二日目お疲れ様でした。楽しかったです。

 

●良かった点

 飲食店での休憩最高。今回自分が休憩に使ったのはカフェテリアヴォワールってとこ。バイキング形式で料理をとってから会計するスタイルだった。会計でカード使ってる人もいたけど現金より手間取っていたので非推奨かも。自分は飯食いて~というより、ただただ休みたくて駆け込んだ感じだったので、デザートの杏仁フルーツとアイスティーだけ頂いた。500円。何分くらい居座っていいのものなのかわからなかったけれど、30分しないうちに撤収しました。相席。

 

 紙袋便利。持ち込みじゃなくて現地で調達しました。ポスターやうちわ等の無料配布物、薄い本をすぐしまえるのは楽。

 

 

◆要改善

 始発じゃないのに飲み物を持込すぎた。昼ごろ行くなら2リットルもいらない。1リットルも飲んでいない。適度に現地調達するのがいいかも。

 

 撤退が遅すぎた。体力的にもラッシュに巻き込まれる前に帰ったほうがよさげ。まぁ、ぶっちゃけ人多すぎてどこがラッシュなの?って感はある。

 

 郵送も考えよう。重い本を持って帰るのはしんどかった。

 

 冷却シート的なものを全身装備したのはよかったけれど、粘着力が微妙だったせいで動くとズレて不快感があった。

 

 下はハーフパンツの方がよかった。