チラシの裏

アマゾンアソシエイトプログラムアカウント閉鎖につきコツコツリンク訂正中

記事一覧

コミケ(c84)反省的な

f:id:nyarura:20130812093523j:plain

二日目お疲れ様でした。楽しかったです。

 

●良かった点

 飲食店での休憩最高。今回自分が休憩に使ったのはカフェテリアヴォワールってとこ。バイキング形式で料理をとってから会計するスタイルだった。会計でカード使ってる人もいたけど現金より手間取っていたので非推奨かも。自分は飯食いて~というより、ただただ休みたくて駆け込んだ感じだったので、デザートの杏仁フルーツとアイスティーだけ頂いた。500円。何分くらい居座っていいのものなのかわからなかったけれど、30分しないうちに撤収しました。相席。

 

 紙袋便利。持ち込みじゃなくて現地で調達しました。ポスターやうちわ等の無料配布物、薄い本をすぐしまえるのは楽。

 

 

◆要改善

 始発じゃないのに飲み物を持込すぎた。昼ごろ行くなら2リットルもいらない。1リットルも飲んでいない。適度に現地調達するのがいいかも。

 

 撤退が遅すぎた。体力的にもラッシュに巻き込まれる前に帰ったほうがよさげ。まぁ、ぶっちゃけ人多すぎてどこがラッシュなの?って感はある。

 

 郵送も考えよう。重い本を持って帰るのはしんどかった。

 

 冷却シート的なものを全身装備したのはよかったけれど、粘着力が微妙だったせいで動くとズレて不快感があった。

 

 下はハーフパンツの方がよかった。