チラシの裏

アマゾンアソシエイトプログラムアカウント閉鎖につきコツコツリンク訂正中

記事一覧

2015-02-11から1日間の記事一覧

DOCTORS3 5話 感想

胸痛。今回は病院改革の為に節約やら何やらやったらボロが出た話。医療現場の労働環境が大変な事は漏れ聞いてはいたけれど、下手に節約とかを強いられるとこうなるのねーというのが興味深い。医療現場に限らずしんどい生活をしている人ほど消費を強いられて…

アニメ 七つの大罪 17話感想

今回は聖騎士側で対立が起こる話色欲の罪が聖騎士に対して精神操作系能力を使っていて、やっぱりこいつは危険だなぁと感じた。ギャグ的表現でお茶を濁していたけれど。いや、でも仮に彼?が過去にその能力を身内に使っていたとして、その意図は何なのだろう…

ウィキペディア

なんとなくどういう話だっけな〜と思って天国に一番近い男のページを見てひえええってなってる。

ドラマ 花燃ゆ 6話感想

獄囚たち、楽しそうだな。今回は子供に見捨てられた母親と文が出会う話。今回メインの母親に限らず繋がりを断たれた獄囚達が、寅次郎が来たことをきっかけに明るくなっていく過程が見れていい感じ。実際は文のお節介が原因なんだけど。というか爺さん、筆貰…

極地恋愛

しんどい話と聞いていたのでちょっとしか読んでいなかったけれど、今読むとなるほどなぁ、と感じる。いや、まだ序盤しか読んでいないんだけど。喩えで聞いたスワンソングを猛烈に支持している人がいるのもわかる気がする?いや、まだ序盤しか……別個撃破って…

視点・論点「天災の日本史」

面白かった。秀吉と家康、薩摩藩を比較して天災後の成否が色々ある事が分かって興味深かった。