チラシの裏

アマゾンアソシエイトプログラムアカウント閉鎖につきコツコツリンク訂正中

記事一覧

2015-02-03から1日間の記事一覧

花燃ゆ 5話 感想

つらたん。 今回は寅次郎と重輔が獄中に入ったあと、文が重輔の母と出会う話。 冒頭では重輔の母が文を、息子を巻き込んだとも言える寅次郎の妹だと知らずに言葉を交わしていたのが切なかった。 藍染でマニキュア的表現をしていたのが面白かった。 獄中の自…

アニメ 七つの大罪 16話 感想

面白かった。真骨頂って感じ。 今回は王国転覆事件の一端やメリオダスが持っていたアレの秘密が明かされる話。 聖騎士長はいいね。魔神の不気味なビジュアルとか制御不可能なモノに見えるせいか彼の計画には危うさを感じるけれど、言動に一貫性があって説得…

Go! プリンセスプリキュア 1話感想

最高の1話でした。 1話は、プリンセスになることを夢みるヒロインが敷居の高そうな学園に入学して、絵本作家を夢みるルームメイトと出会う話。 本放送前からキャラデザがプリキュア5っぽくていいなぁと思っていて、ちょっと期待して見たんですが期待以上によ…

仮面ライダー ドライブ 16話 感想

仮面ライダーのお姉ちゃんいいぞー。 今回は、女性が被害に遭う事件を追っていたら婚活イベントで同僚の女性と意図せず遭遇してしまう話。 婚活ネタはやめて差し上げろ……というのはさておき、今回の話を見て自分はNARUTOでも似たような話があったなぁと思い…

ルパン三世vs名探偵コナン the movie 感想

面白かった! 本作はルパンとコナンがお宝を巡ってあっちゃこっちゃする話(雑 見る前の印象は正直あまりいいものではなかった。なんでだろう。 でも「vs」ってついてるのに全然対立してないじゃないか!という事もなく、 いいバランスだったように思う。 【A…

だがしかし おすすめSS

だがしかしSS、そういうのもあるのか。 【だがしかしSS】ココノツ「ごえんがあるよ」|エレファント速報:SSまとめブログ 【だがしかしSS】ココノツ「すいか?」|エレファント速報:SSまとめブログ

近況?

今日も生きてます。 1ヶ月前くらいは俺もう死ぬかも……モードでしたが、なんだかんだで死んでいないので多分大丈夫(慢心 アンジェラもああ言っていることだし、まんずがんばっぺ! 楽園追放 Expelled from Paradise【完全生産限定版】 [Blu-ray] 出版社/メー…